SSブログ

子供の野菜嫌い克服〜農家の野菜好き〜前編 [日記・雑談]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]ご無沙汰しています!
さえき園のyomeです。

今現在、適度に育休中の身です。

昨日の出来事から何か野菜克服のヒントがあればと日記を書くので、しばしお付き合いくださいませ?\(^o^)/

面倒な方は中編後編のみでも結構です笑

まずはタイトルからなのですが、
嫁いで思ったのが
意外に農家は偏食が多い(あくまでも個人の見解です)
そして子供達もあまり食べないでママ達が困る…という声をよく聞きます(ノ_<)

とここで昨日の出来事です。
ちなみにうちの看板娘達は野菜をそこそこ食べます

↓↓

昨日【とあるキャベツ】を味見しました。

甘みと水分が多いとサクサクした食感とは聞いていたのですが、味見より販売が先になってしまい、味が気になる気になる[あせあせ(飛び散る汗)]

トンテキの付け合わせとして
千切りキャベツにしようと幅バラバラながらもザクザク切る。
味見。

おお!
甘みが先にきて味も濃く、新鮮さも相まってサクサクの音まで聞こえる?

…結構な量あっても大人だけで食べられそう^_^

そう、うちの子どもは野菜を食べても積極的には食べないので付け合わせまでは中々箸をつけないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの日は違った!

旦那と2人でうまい!おいしい!
マヨかけよ!と盛り上がっていたら、
何と
5歳次女「…キャベツちょうだい」
私「?」
8歳長女「次女食べるならわたしも」
私「?[exclamation]?」

長女は甘い!サクサクする!
次女は別の器にキャベツとってマヨかけて単品でたべておりました。

↑↑

うちの【キャベツ】の宣伝になりがちですが、

あくまでも
うちで買って!ということではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

中編に続く


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。