SSブログ

改めて『初めまして』の方へご挨拶 [日記・雑談]

こんにちは!

改めてさえき園の嫁8年目になりました、yomeと申します。
初めましての方も、知っています!という方もどうぞよろしくお願いします。

長文になりそうなので、久しぶりにブログを更新します(#^.^#)

今回は…


国立に転入した方のさえき園のハードルを下げたい!!


ためなので、知っている方は流してもらってかまいません(笑)


本題に入りますね。

矢川駅前から北へ、桜をみながらバーミヤン沿いに歩くと
信号手前左に小屋が出てきます。
3~4月はシャッターが閉まっていますが、オープンするといろいろな野菜が並びます。
るるぶ立川、るるぶ南武線にも掲載された(自慢!w)
地元で名前は知られていないが(笑)場所は知られている


直売所

です!
代々、国立で農家をしています。すなわち自家製野菜を販売しております。

(もう慣れましたが立地柄、よく八百屋さんに間違えられるので(+_+)

現在は品数が少ないが収穫できたものがある時、無人販売をしております。

たけのこが販売できるようになった頃から
順次有人販売していきます。

毎年GW明けごろ、午前中営業から9月中旬ごろが春夏野菜
10月中旬ごろから12月末、年明け7日ごろから2月~3月(変動が大きいです)まで秋冬野菜

Twitterで毎日の開店、品目の情報は更新していきますので
チェックしてみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに現在は農閑期といって土づくり、種まき~収穫前の作業をしています。
「閑」の字が入っていても忙しいんですよ(笑)

開いているのを見かけたら、本当に見るだけでも結構です!
お気軽にお立ち寄りください。

また以前のブログでも、さえき園に気になるけど近づきにくい…という方向けの記事を書いています。
そちらも参考にしてみてください。

長文読んでいただきありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。