SSブログ

さえき園で買い物する方法2 [日記・雑談]

ようやく更新できました!yomeです。

前回の続きなんですが、一つ追加です

手順2、選ぶ
Q5.並んでいるものは、手にとってもいいんですか?
A5.かまいません!重さなどが参考になるキャベツなどの野菜もありますので、
特に触らないでということもありません。皆様、常識の範囲で野菜を手に取っておられます。
気になる方は「重め」「大きいもの」など口頭で言っていただければお選びいたします。

では、続きです。。

手順4、買う
Q6.レシートはもらえないんですか??
A6.手書きの領収書を発行しております。ご希望の際はおっしゃってください。

<番外編>
Q7.野菜はどこで作っている??
A7.ほぼ国立市内です!市内南部に所有の畑が点在し、そこで栽培しています。
「ほぼ」というのは親せきの農家さんからのものもまれにあるためです。
(日野産ブルーベリーなど…その場合はPOPに記載しております)



Q8.…あまり言いたくないけど、これって不良品??わかりにくいし泣き寝入りするしかない。。
A8.実はこの問題はとてもデリケートではありますが、あえて書かせていただきます。
収穫、包装などでチェック、店頭でチェックしておりますが、野菜は収穫後も「生きて」いることもあります。
なので、まれにではありますが収穫、販売後数分で、完熟し裂けてしまったなんてこともあります。
…食べられないことはなく、むしろおいしい野菜ということも。

明らかな不良品に対してはもちろん、それ相応の対応をさせていただきます。

みなさんにお願いしたいのは、気が付いたら早目に実物を持ってきてほしい!ということです。

切った後で全然かまいません。その日であれば顔も覚えているはずなので対応が早くできます。
袋などあればうちで買ったこともわかりやすいので、ぜひお願いします!



またご質問あれば店頭でもお気軽にどうぞ!また書き忘れがあれば更新します![ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。