SSブログ

さえき園で買い物する方法 [日記・雑談]

ブログはご無沙汰しております!2か月ぶりになりました…
皆様体調崩されてないでしょうか!?まだ寒いですのでどうぞご自愛ください[わーい(嬉しい顔)]

タイトルですが…
最近、さえき園も広く知られるようになり、「るるぶ立川」「るるぶ南武線」にも掲載され
市外からもお客様が増えたように感じます!

しかし、興味があるけど道路からの3mが遠い!!(精神的に)
行ったら勧められて買わされそう…[爆弾]
と感じてしまうかたもいるのではないでしょうか??

yomeがなんとなーくで(笑)レクチャーします!!

手順1、店頭に近づく。
Q1.
近くで野菜を見てみたいんですが…買わなかったら気まずくならないですか??
A1.
ウインドウショッピング大歓迎です!!
なぜなら野菜をみて納得したうえで買っていただきたいと思っています。
大きさや品質など納得いかなかったら「どうも~」と立ち去っていただいてかまいません。
常連さんも目当てのものがないと結構いらっしゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]

手順2.野菜を選ぶ

Q2.
話しかけられるのが好きではありません。おすすめ品など話しかけられますか??
A2.
私と主人のスタイルとして…自分たちからがつがつ行くのは苦手だったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパーのように自分で品物を取って、会計だけしていかれる方のほうが多いです。

迷っている様子があればお声がけすることもありますが、○○がおいしいよ~!などは
聞かれない限り言っていないです。

Q3。
おいしい野菜の選び方がわかりません。そのほかにも料理法などいろいろ聞いても嫌がりませんか??
A3
むしろ聞いてください!!ただしわからないことのほうが多いかもしれません…[たらーっ(汗)]
時々私と主人はお互いに丸投げしますが、ちゃんと答えたいと思っているからなので[exclamation×2]
ただいま勉強中であります…[ペン]

手順3.買う

Q4.
大根など持ちにくい…2つに切ってもらうことはできる??
A4.
この質問に関してはできます!ただし断面から傷んでいきますので、早目に使うなどご了承いただいたものとして行います。
そのほかに関しては野菜の傷みやすさなどもありますので、気軽にご相談ください!

この続きはまた今度更新します…[soon]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

KONANN

あの~
学校の課題で
少しお話頂きたいのですが
この前行ったところご不在
でして…
今休みに入られているのですか?

by KONANN (2017-08-23 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。