SSブログ

朝顔市の野菜直売ブースの裏ワザ [販売情報]

ブログではお久しぶりです\(^o^)/yomeです!
最近はとうもろこしの収穫期間でお店も忙しく、更新できずでした[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はお店お休みですが、大学通りの朝顔市にて農協青壮年部とともに出店します。

さえき園としては、枝豆、アイコトマトを出します!

そこで…色々な農家さんが直接売るこの時だからこそ、覚えていてほしいことがあります!

例えば、トマトを出品していても、種類がほぼ違うんです!!!

農家さんにより得意な種類があって、見た目ではわからないんですが、味に個性があるんです!!

なので、とにかく甘いのがいい、スーパーのと食べ比べがしたい、野菜の味が濃いのがいい、さっぱり食べたいなどを味の好みを伝えて、ぜひ聞いてみてください!

できれば余裕のある方は食べ比べをしてみてほしいですね[黒ハート]

ちなみに男性が立つため、オススメの調理法聞いても、基本的に茹でる、焼く、煮るぐらいしか帰ってきません笑


保存法なども教えてくれると思いますが、
とうもろこし、枝豆は当日中に、
他も早めに新鮮野菜を味わってくださいね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。