SSブログ

長ネギの青い部分を捨てない!レシピ [農家のレシピ]

本日は娘ちゃんが寝てくれたので、久しぶりにレシピです!

この農閑期、あまり野菜が取れないのでできるだけ捨てずに料理をしよう!

という、目標を立てました
(節約のためなんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

で、このタイトル。

某大手料理サイトで簡単に出てくるので、いつもそれで検索しています[爆弾]


「ねぎの油みそ」

簡単に言うと、
少し多めの油をいれ、小口切りにしたネギを弱火でいためる
一度油を吸いますが、再度油が出てきたら味噌とみりんを入れて
一味をいれて完成
(気になった方は検索かけてみてください)

これを実家風に一味→砂糖にして甘味噌みたいにして作りました。

保存もきくみたいですよ[黒ハート]

大人のご飯のおともやおにぎりによかったです!

ぜひお試しを[ー(長音記号2)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月近況まもなく…です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。