SSブログ

訂正 [農家のレシピ]

おはようございます!yomeです。

今日はたくさん収穫できたそうですよ[ひらめき]

ぜひお店をのぞいてみてください!

まずはかぼちゃ、ジャガイモ使い分けについて訂正させてください…[もうやだ~(悲しい顔)]

ぼっちゃんかぼちゃのレシピに載せたサイズに関してなんですが、
200g→250~300gとさせていただきました。

使ったサイズが少し大きかったので念のためです[あせあせ(飛び散る汗)]

牛乳もお好みのとろみ具合で調整してみてください

他には、義母に一応確認したところ、

ぼっちゃんかぼちゃも短時間なら煮ものにしても大丈夫だそうです。
ただしごく弱火、しかも10分以上煮ると溶けてしまうので、様子見てくださいね。

ジャガイモに関してですが、
キタアカリは水分が多いので、コロッケなど形づくる料理には向いていないそうです。
(本当は男爵もあまりむかないそうですが、どちらかというと男爵のほうがまだ作れるそうです)

前の記事も修正しました。
失礼しました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。